Dr.HOUSE シーズン2#1@FOX

 「HOUSE」改め「Dr.HOUSE」、これぞまさに待望のシーズン2開始! レギュラーは不動。それに加えて、元カノの女弁護士ステイシーが病院付きになり、準レギュラー化? 更にはカディにイケメン秘書(助手)が!
今回の患者は、独房で昏倒した死刑囚(LL・クール・J!!)。直接の原因である、自殺目的で飲んだコピー機のトナー液はアルコールを飲ませて中和。しかし、入所してから連続殺人を犯した患者の凶暴性には、何か遠因があると直感したハウスは、刑務所に送り返すのを拒んで…。
死刑囚の命を助けるという矛盾。哲学的、政治的な内容かと思いきや、自分の職務(と興味)を果たせば、あっさりと返してしまうハウスは相変わらずで安心。

だからジェフ・バックリーの"Halleluja"をEDに流すのは反則だって!

たまには本家レナード・コーエンのも聞こう。