STREET FIGHTER 2050

ストリートファイター 2050 [DVD]

ストリートファイター 2050 [DVD]

原題は'Bloodfist 2050'。'Bloodfist'と言えば、ドン“ザ・ドラゴン”・ウィルソン主演の格闘アクションシリーズでしたが、今回の主役はマット・マリンズというマーシャルアーツ世界大会で五回優勝したという強者。製作総指揮は我等がロジャー・コーマン、監督はシリオ・H・サンチャゴというお馴染みの面子によるフィリピン映画です。

暴力が全てを支配する核戦争後のロサンゼルス。この街で消えた兄の行方を追う為に、アレックスという青年がやって来る。既に兄が死んだと聞かされたアレックスは、犯人を探す為に、兄が参加していたという地下格闘技のリングに足を踏み入れたのだが…。

とにかく最初から最後まで、アクション>ヌード>アクション>ヌード…という流れが続く、男の欲望に忠実なコーマンイズムに溢れた作品でした。

アクションシーンが多いのは当然として、お姉さんたちがヌードになるシーン(ほとんどがストリップ)が本当に多い&長い。おそらく全体の40%くらいは占めてるんじゃないかなぁ。

じゃあ、一体どうやって話が進むんだとお思いでしょうが、これが本当にアクションとヌードの合間にチョロチョロっと描かれるだけ。どうせお約束の展開なんだから、語らなくても判るだろ? ってな感じなのです。

そんな訳で、大して面白い訳じゃない(アクションはユルめ、お姉さんたちも平均年齢高め)けど、判って見る分には問題無い、そんな映画なのでした。