口裂け女

口裂け女 スペシャル・エディション [DVD]
7/20リリース エースデュースエンタテインメント

思ったよりは映画になってたけど、ホラー映画としては正直凡作。

これはヒロインのくせに最後まで戦う覚悟を決める訳でもなく、ただドタバタするだけの佐藤江梨子演じる女教師のせいでしょう。全く何の為の母親設定だったんだろう? ひょっとしてあの予想通り過ぎるラストシーンの為だけ? 水野美紀による口裂け女の造型が余りにも完成度が高いだけに残念でした。

それにしても水野美紀がよくこんな役を演ったよなぁ。滝沢涼子、坂上香織、そして川合千春と、いかにも口裂け女になりそうな女優が揃ってるのに。でもこの女優陣の顔触れは正直好きです。それだけに、その全員に救いが無いから、余計に本作の印象が悪くなっちゃった。

そして桑名里瑛、桑江咲菜*1と比べると、普通の子供らしい服を着た入江紗綾には全く華が無いのも判っちゃいました(w。

富士の魂 [DVD]

富士の魂 [DVD]

※桑名里瑛ちゃんにヤクザがハァハァするドラマ「富士の魂」の感想はこちら

*1:ゲキレンジャー」のなつめちゃん。ちなみに西興一朗もチョイ役で出演。