スローター 死霊の生贄


7/27レンタルリリース アートポート

原題は'The Slaughter'。復活しようとする悪霊に若者たちが襲われるお化け屋敷系ホラーです。

古い屋敷の掃除の仕事を依頼された若者たちが、地下室で古びた書物を見つける。それによると、かつてこの屋敷では悪霊を呼び出す儀式が行われていた! そして彼らは死霊に導かれたのか、それとも偶然か、復活の儀式を始めていた! 若者たちは次々に死霊に取り込まれ、ゾンビと化して生き残った者たちを襲い始めて…。

まずは邪教の儀式を行う血塗れの裸女たちが大挙登場する快調な幕開け。しかし以降は…。

とにかくこの監督、演出も脚本もセンスが悪過ぎ! このパターンならこういう展開と決まってるし、実際その通りに大筋では進むのに、到る所がダラダラと間延びしていてテンポが悪い事この上ない。シーンによっては見られる所もある*1んですけどねぇ。

それに呼応したのか特撮もショボ過ぎる。今時二重露光の合成やコマ撮りで見せるとは…。これだってセンスのある監督が撮ればそれなりに見せる事が出来るんですけどね。

全裸(巨乳)にヘンな粉を吹き付けて死霊の役を演ってる女優さんが可哀想でした。そして彼女を筆頭に、出演してる女優さんのレベルがこの出来にしては相当高いんですが、その中でも最低レベルの地味な人をヒロインにしているのも謎でした。これで演技がしっかりしてるとかアクションセンスが良いとかなら話は別ですが、終始もっさりした動きでそれも無し。これは本当に理解不能です。

スローター 死霊の生贄 [DVD]

スローター 死霊の生贄 [DVD]

*1:それを繋げた予告編は結構面白そうでした。