公安警察捜査官

公安警察捜査官 [DVD]
7/27レンタルリリース アートポート
 北芝健の『スマン!刑事(デカ)でごめんなさい』を竹内力主演で映画化した刑事アクションサスペンス。
所轄から公安部にスカウトされた竹内力が、尾美としのり山口祥行と共に研修を終えて現場に。CIAと協力しながら、特定アジア工作員や、格安ツアーを装って拉致した日本人を人間爆弾にするNPO法人と対決するって話なんですが、予算の関係でガチなんだかヌル目なんだか、中途半端な内容になってしまったのが残念。
キャストは前述の他に、菅田俊遠藤憲一大和武士等の何時もの面々に加えて、CIA捜査官役で遊井亮子セイン・カミュが出演。また澤田謙也渡辺二郎が特別出演してました。
更には指導官役で原作者の北芝健本人も登場! ワイドショー等に出演してる時からイイ顔してるなぁと思ってたんですが、最初は流石に固めながら、段々慣れてくると本物特有のヘンな雰囲気を漂わせてくれて期待通り。これからもGPミュージアムのVシネマ辺りに出演してくれないかなぁ。
それはともかく、本作を見て一番気になったのが竹内力の顔のむくみ方。体はスマートなのに顔だけが妙に腫れてるんですよねぇ。ヘンな病気にかかってなければ良いんだけど。

公安警察捜査官 [DVD]

公安警察捜査官 [DVD]

スマン!刑事(デカ)でごめんなさい。

スマン!刑事(デカ)でごめんなさい。

※原作本