プリズン・ブレイク シーズン2#20,21,22


vol.11(#20,21収録) 8/25レンタルリリース 20世紀フォックス


vol.12(#22収録) 8/25レンタルリリース 20世紀フォックス

vol.12には「BONES」の第一話が収録予定です。

【以下、ネタバレ】

#20。逆転の目が無くなり、船で国外逃亡を図る兄弟。マイケルは女医の到着を待つが、彼女はFBIに尾行され、兄弟を救う為に自ら逮捕される。その頃メキシコではティーバッグが大金の入ったバッグを取り戻す。そこにベリックとスクレも現れるが、寸での所で取り逃がしてしまう。それから一週間後、マイケルのタトゥーを執拗に調べ直すマホーン。そしてそこから兄弟の母の名が最終計画に関係している事、そしてその地がパナマという事を解読! その頃、まさにパナマに到着した兄弟。追っ手を振り切って気が抜けたのか、マイケルは女医がいない事でブーたれだし、初の兄弟喧嘩勃発! 一方、内部調査官と司法取引したシーノートは、マホーンについて証言する事を約束して無罪放免! これに焦った組織はマホーンに最後通告! それは、地が出て娼婦を惨殺した事で逮捕されたティーバッグをパナマに向わせ、彼を餌に兄弟を確保する事だった。そしてスクレからの連絡でティーバッグがパナマに入った事を知ったマイケルは、狂獣ティーバッグを野に放った事に対する自責の念からティーバッグ狩りを決意。兄貴を残して街に向った!

#21。自らパナマにやって来たマホーン。別れた女房に‘この最後の仕事が済んだらやり直そう’と国際電話。でもこれって死亡フラグ?! その頃、早速ティーバッグが泊まるホテルを突き止めたマイケル。するとそこでスクレとベリックと再会。スクレに泣きつかれて、渋々三人でティーバッグを捕まえる事に。まんまと街に誘い出すが、マイケルたちの背後にはマホーンが! そこに兄貴参上!! ベリック、スクレが脱落していく中、遂にマイケルvsティーバッグの一対一の対決! 殺人は絶対に犯さないマイケルが、ティーバッグの残った右手をブッ刺して大金ゲット! だが兄貴がいない?! すると兄貴を確保したマホーンから連絡が(兄貴、弱過ぎ)。その頃シカゴでは女医の裁判が始まっていた。陰謀をぶちまけるも証拠が無く、有罪確定? だがそこに自殺に失敗したケラーマンが証人として登場!

#22。シーズン最終回。ケラーマンが全てを告白した事で、女医だけでなく兄貴の無罪も立証! って、今までの苦労は何だったの? この事を兄弟に伝える為に女医もパナマへ! そのパナマでは、ベリックとティーバッグが留置場で運命の再会(w。そして兄弟vsマホーンvsキムのギリギリの大攻防戦が展開。当然マイケルの知略が勝り、マホーンを嵌め、自分らは大金をあらためてゲット! そして用意したボートの所へ行くと、何故かそこには女医が! ところが喜びも束の間、キムが追いかけてきた! しかしこれを女医が射殺! そこにキムがあらかじめ呼んでいた地元警察が到着。兄貴は逃亡するが、マイケルと女医は追い詰められてしまう。するとこれまでの罪滅ぼしにと女医をかばってマイケルが自首! 逮捕されたマイケルが移送された場所は…!?

シーズン通しての感想。いやぁ、いっぱい人が死んだなぁ。一見、無事に退場したかに見えるシーノート一家もこのままで済むとは思えません。それにスクレの恋人の安否は? 最後に出てきたSONAって一体何? まぁ、シーズン3への上手い引きで終わったのかな。