プリズン・ブレイク シーズン2#14,15


vol.8(#14,15収録) 8/4レンタルリリース 20世紀フォックス
 間に「24」を挟むと聞いていたのに、いきなりリリースが再開されてビックリ。その「24」シーズン6は九月からのリリース予定。
【以下、ネタバレ】
#14。助けたケラーマンをまだ半信半疑の兄弟だったが、彼の計らいで隠遁中の大統領の弟ステッドマンの下へ。その頃、ティーバッグは元カノの家に立て籠もり中。シーノートは逮捕された妻を助けられずに絶望。そして収監されたベリックはマッチョな黒人軍団に目をつけられ、維持の一撃を喰らわせたものの…。一方、ステッドマンを拉致した兄弟たち。嫁さんを殺したケラーマンはスルーして、ベロニカを見殺しにしたステッドマンには食って掛かる兄貴は如何なものか(w。ここまで大人しかったマイケルが、地元テレビ局に自首すると連絡。だがパトカーや報道車両に囲まれた所でステッドマンが自殺!
#15。報道のカメラマンを人質にして何とか窮地を脱した兄弟たち。そして開放した時にこれまでの全てをぶちまけたビデオテープを持たせていた! 全米に放送*1され、騒然となるが、戦線に復帰したマホーンが、これが女医に向けてのメッセージだと気付く。そしてマッチョ軍団に三倍返しにされてボロボロのベリックが解読! その頃、一人メキシコに渡ったスクレは気の良い爺さんと交流。オランダに向けていかだを製作中のヘイワイヤーは虐待を受けている少女と出逢って…。

*1:当然FOXの独占放送なんだけど、あそこが現職大統領の暗部を暴く放送を流すとは思えない。ひょっとして大統領は民主党? 初の女性大統領という設定だし。