読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇場版 どうぶつの森

どうぶつの森 [DVD]

どうぶつの森 [DVD]

 これもようやくDVD化決定! てっきり主人公が体験する様々な出来事をスケッチ風にしただけのモノかと思ってたら、意外としっかり映画してて良かったです。

そして最近のアニメの劇場版にありがちな最後はみんな揃ってバトル! って流れじゃなくホッとしました。まぁ『どうぶつの森』でバトルなんか起こる訳が無いんですけどね。ホントにそんなのばっかだから。

そういう意味でも、全体の構成を見ても、日本アニメ映画史では稀有な女の子向け映画、もっと言うと女性映画なのではないでしょうか。こちらとしては映画館に行く勇気の無かった二十代、三十代の独身女性もターゲットとして考えてるんですが、どうでしょうかね。

どうぶつたちが普通に喋るのにはどうしても違和感があったんだけど、ベテラン揃いなんで見ているうちに気にならなくなりました。ラコスケ役の三池崇史も意外と良い感じ。でもぺりこ役の乙葉とたけけ役の小栗旬だけはちょっと…。

そういや、ヒロインの声を堀江由衣がやってるってだけで本作を見たがっていた声オタのスタッフがいるんですけど、昨日の大騒動でそれどころじゃないかな(w。

ちなみに自分はまだ『おいでよ どうぶつの森』やってますよ。最近の自分は↓。

逆転裁判4』も同時プレイでやったし、来月出るゼルダの出来次第ではまだまだ続ける予定です。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計