少年探偵団#17@ホームドラマチャンネル

今日も憧れのみゆき先生(田辺節子)に残されてしまったゴムカン。しかし先生の美貌にボーっとなり、全く英語の授業に身が入らず…。

その頃、図書室で切手コレクションを見ていた校長が般若の面を被った賊に襲われた! 偶然居合わせたゴムカンが追いかけるが、そこにいたのは悲鳴をあげたみゆき先生だけ。何と校長のコレクションには、あの世界最初の切手ブラックペニーの試作品ホワイトペニーが含まれていた。その価値、数億円! 切手は明智小五郎が保管する事になり、BD7が捜査に当たる。小林少年はみゆき先生が怪しいと睨むが、ゴムカンは頑なに否定。すると今度はみゆき先生が般若に襲われた! 家まで送ったついでに課外授業開始。英会話のテープを聞いていると、何時の間にかゴムカンは妄想モードに突入し、夢の中で切手を明智が保管している事を喋ってしまう。フラフラとしたまま部屋を出たゴムカンは行方不明に。そして明智の下へ般若からの脅迫メッセージが。やはり般若の正体はみゆき先生、に化けた二十面相だった! 最後は何時もの様に偽物とすり替えて万々歳。そしてゴムカンは、今日も本物のみゆき先生に居残りさせられるのでした。

小六で英会話の授業とは、BD7って実は良いトコの子ばっかり?