チビラくん#10@チャンネルNECO

 ガミガミうるさい親たちにチビラやガキンコが反乱。そこでパパゴンはトラベルマシンを使ってチドレン星から家庭教師を呼び寄せる事にしたのだが…。
チドレン星からやって来たピッピーはいかにもなお利口さん。だがその正体は誘拐グループの尖兵だった! 親だけでなく子供たちも懐柔してチドレン星に連れ帰ろうとするピッピー。しかし本部との通信をパパゴンが盗み聞きした事から悪事がバレて…。親と暮らす方が良いからじゃなく、ピッピーが自分たちを裏切ったから着いて行かないというオチが深いというか何というか。それにしても騙されていた状態だったとは言え、ガキンコに向ってゴルバをガリガリ頭の落ちぶれ貴族の基地外野郎とは酷いなぁ、チビラは。そしてピッピーの着ぐるみ、というか頭はチャメゴンを改造したもの。元々ちょっとキモいチャメゴンの顔が更にキモくなっててガクブルものでした。脚本/加恵雅子。