神雕侠侶#41@チャンネルNECO

遂に最終回! イーフェイちゃんの舌足らずな‘チューシュリー’も聞き納めかぁ。

江湖の大英雄が勢揃いして蒙古軍と血塗れ大激突。一進一退の中、蒙古軍は切り札・郭襄を磔! これには流石のお蓉も乱心?! また郭芙が良いトコ見せようとしゃしゃり出るが絶体絶命。郭襄落涙! その涙がイチャイチャしていた楊過に届き、神都の兄貴や小龍女と参戦! 楊過vs金輪国師の宿命の対決! ま、郭襄萌え萌えな金輪が殺す訳が無いんだけどね(w。やや金輪優勢かと思えた瞬間、楊過が文字通りの奥の手を出して完勝! しかしやぐらが崩壊して郭襄危うし! そこを助けたのは金輪! 身代わりに下敷きになり、最後には郭襄から師匠と呼んで貰って最高の死に様。この後は楊過が一人で蒙古軍を蹴散らして目出度し目出度し。♪江湖笑(ちゃんふーしゃーん)♪で劇終。

見終わっての感想。前々から恋愛要素が強いと聞いていたので、その点では覚悟完了していた。どちらかと言えば、先輩たちが皆楊過の味方で、最初から最後まで強敵が金輪国師一人だけだったのが残念。公孫止は所詮小悪党のエロオヤジでしかなかったし。リウ・イーフェイとヤン・ミーの超美少女二人を見れたので良しとしますか。郭襄の声を吹き替えた片岡身江が子役時代に出演してた劇場版「デンジマン」でも見ようっと。

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2

連城訣 DVD-BOX

連城訣 DVD-BOX

※後番組「連城訣」も既にDVD化されてるんでよろしく。