汚れた代紋

汚れた代紋1 [DVD]

汚れた代紋1 [DVD]

的場浩司の企画・脚本・主演で贈る極道アクションです。監督は高瀬将嗣。

組長の仇である佐藤組組長を殺害し、服役していた日生狂次が十二年ぶりに出所する。早速昔通りに暴れ回ろうとするが、兄弟たちは浮かぬ顔。そして兄貴分であり、現在の組長である山名に呼び出されると、組事務所は一般のオフィスの様に様変わりしていた。更には敵対していた佐藤組が自分たちの組織の傘下にあり、しかもその組長・碇がナンバー2の座にいる事を知り、憤る日生。それでもヤクザらしく生きようともがく日生だったが…。

牙を抜かれ、今ではしがないバイトで糊口をしのぐ仲間たちの姿を見て、男・的場の怒り爆発! …寸前の所で今回は終了。続きは完結篇でという何時ものパターン。

的場浩司自身の企画作という事で、普段ヤクザVシネマでは見かけない顔も多数出演してます。死んだ組長役は船越英一郎ヒットマン役は山田純大。他にも沢村一樹、そして押尾学が友情出演! ま、この辺の出番は少しだけですが。

メインキャストも充実。兄弟分は永澤俊矢本宮泰風中村繁之。兄貴分は新井康弘。会長役は川地民夫(最近出演が多いなぁ)。そして仇敵・碇役は小沢和義!

ヒロイン格は、主人公に父を殺され、仇を討つ事だけを生きがいにしてきた女役でしらたひさこ。主人公同様に過去にしがみつくキャラクターという事で、完結篇でも見せ場がありそう。今回はバニーガール姿を披露するゾ!

しらたひさこ(白田久子)と言えば、やはりこれでしょう。
汚れた代紋 〔完結編〕 [DVD]

汚れた代紋 〔完結編〕 [DVD]