想い出の渚

想い出の渚 [DVD]

想い出の渚 [DVD]

石橋保遠藤憲一中野英雄主演の癒し系ドラマ。共演は秦みずほ! って、これ劇場公開作かよ!

福引きで当たったチケットでサイパンにやって来た信吾、ひろし、銀次の中年男三人組。現地に住む先輩の斡旋でやって来た若い女の子たちを相手にはしゃぎ回るひろしと銀次をよそに、信吾は一人うかない表情。実はこの地にはかつて互いに思いを寄せながら結ばれなかった女性・ゆかりが住んでいたのだった。そんな時、グラビア撮影でやって来たアイドル・紀子と知り合った信吾は…。

正直ドラマとしては平凡な出来。明らかに見る方よりも、撮影してる役者やスタッフが楽しい作品でしょう。だってサイパンの海や空がメチャクチャ綺麗なんだもん。

それでも、女の子たち(あいか、安藤絵里菜、倉林美貴)相手にセクハラまがいの演技をする遠藤憲一中野英雄の小芝居の数々はVシネマファンには楽しいし、アイドル役の秦みずほも可愛いから、見て全く損するって感じじゃない。一応ヒロイン格は川村亜紀なんですが、現役アイドルの瑞々しさに比べると…。その点、石橋保は何時まで経っても若いなぁ。

オマケ要素として音楽監督の野口五郎の爆音ギターソロが一瞬あり。チラッと出演もしてるんですが、他にも何故かジョー山中清水宏次朗も登場(三人ともセリフ無し)。ちなみにEDでは石橋保熱唱の『想い出の渚』が流れます(w。