ヴェノム 毒蛇男の恐怖

ヴェノム 毒蛇男の恐怖 [DVD]

ヴェノム 毒蛇男の恐怖 [DVD]

以前サンプルが見られなかったと書いたんですが、結局ウチでは余り発注しなかったんで、今回WOWOWが放送してくれて、ようやく見る事が出来ました。

襲ってくるのがブードゥー教の呪いで変身した毒蛇男に代わっただけで、卒業したら別れるだなんだで痴話喧嘩したり万引き自慢したりする田舎町のバカ者たちが主人公って所は、同じケビン・ウィリアムソン(今回は製作のみ)とジム・ギレスピーのコンビ作「ラストサマー」と一緒。

そういう意味では目新しさは無いんだけど、流石にギレスピーは怖がらせ方、痛がらせ方が上手い。全く「D-TOX」みたいな回り道をせずにジャンル映画監督として腹を括っとけば今頃はもっと名が売れてたのに。でも一番印象に残ったのはトレーラーで隠れた家を引き剥がしちゃう、ドリフのコントみたいなシーンなんですけどね。

肝心の毒蛇男ですが、倒しても倒しても甦ってくる執念深さは素晴らしい。それに正面から立ち向かうアグネス・ブルックナーも好演。ノスタルジック風味だった「怨霊の森」の時よりも、今回もタフな現代っ子の役柄の方が似合ってるし、魅力的でした。