エイリアン∞インフィニティ

エイリアン∞インフィニティ [DVD]

エイリアン∞インフィニティ [DVD]

原題は'Guardians'。最初からぶっちゃけると、邦題から想像される様なインベーダー襲来SFではなくて、オカルトモンスターアクション映画です。

古の時代から邪悪なる者どもを退治してきた謎の集団ガーディアンに新たな指令が下る。地図にもない入江の小さな町にモンスターが出現したというのだ! その首謀者はかつて彼らの仲間だった超心理学者ストランド。彼が邪教集団から手に入れた秘伝の書を使ってモンスターを呼び寄せたのだ。早速町に向ったガーディアンだったが、彼らの強力な武器を持ってしてもモンスターに止めをさせない。そこでストランドが持つ秘伝の書を奪取する作戦に打って出たのだが…。

これは意外と拾い物でした。勿論低予算のB級映画なんですが、演出がツボを押さえてるというか、完全に外す様な馬鹿な事をしてないんですよね。そしてキャストも全く無名の役者ばかりなのに、全員各キャラに嵌ってるのも成功の要因でしょう。

肝心のエイリアン…じゃなくてモンスターも、ショボいCGながらデザインがこのクラスの作品にしては結構なレベル。彼らに殺された人間が一旦死んで甦るとモンスターになってしまうという設定で、ゾンビ映画の亜流としても見る事が出来ます。

そんなモンスターをロケットランチャーやらガトリング銃やらでバリバリ撃ち捲くる! この辺は当然最近のFPSモノを意識していて、しかも割りとカッコ良く撮れてます。

それと忘れてならないのはちょこちょこお姉さんのヌードが出てくる事。脱がない女優さんもそこそこのレベルだし、ホントB級映画としては上出来な作品だと思いますよ。これで邦題さえマトモなら…。