ロケットガール#12

 やはり無謀なミッションを実行した為に帰還不可能? どうせ根性でって展開かとなめてたら、スキップ弾道! うわっ、やっぱ凄いわ! と思ったら、結局根性と山勘かよ! おそらく原作でもそうなんだろうけど、あれだったら改変しても良いんじゃないだろうか。あそこで茜ちゃんが気がついてって展開だったら、それまでのも伏線になって上手く回収してという熱い流れになったのに。
見終わっての感想。何だかあちこちで勿体無い事をしたアニメだった気がします。今時珍しく地に足の着いた描写が心地良かったのに、肝心な所でラノベチックなヌルい展開になるのがなぁ。ゆかりの普通っぽさも好きだっただけに、返す返すも最後の帰還シーンが残念。見続けて損したとまでは言わないけど…。