怪奇! 兎男

怪奇!兎男 [DVD]
7/6レンタルリリース ゼイリブ


Kottentail Trailer

原題は'Kottentail'。一応モンスターホラーコメディなんですが…。

季節はイースター。国防長官直々の命令で遺伝子組み換え実験を行っていた研究所から、動物保護活動家の女二人が実験動物のウサギを逃がしてしまう。翌朝、町外れのハンスのニンジン畑に現れたウサギは、追い払おうとしたハンスの手をガブリ。それ以来、ハンスの体に異変が。前歯や耳が伸び、走ろうとしてもピョンピョン跳ねてしまう。そして遂にウサギ人間に変身! 凶暴化したハンスは次々に住民たちを食い殺し始めて…。

こ、これは安い! 何しろ実験動物のウサギはヌイグルミ!! 撮影もホームビデオで済ましていて、マイクに何もつけてないのか、風が吹くとバサバサ雑音が入ってる…。

しかしですね。割りとこれ、嫌いじゃないですよ。見る前はとんでもないZ級ホラーかと思ってたんですが、最後まで飽きずに見られました。おそらく監督がわかってるヤツで、客を楽しませよう、自分も楽しんじゃおうとしてるのが伝わってくるんですよね。

判り易い例をあげると、ちょっと話が進んでダレそうになるとお色気シーンを入れてくる。最後なんかウサギ人間を釣る為に、女性キャラ総出でセクシーバニーガールに変身! ホント、最後までテンポは良かった。

スプラッタ描写も手作り感丸出しながら頑張ってます。刑事の名前をフルチとバーヴァにするのは如何なものかと思いますが(w。

中野貴雄の作品が好きな人なら、きっと気に入るんじゃないかな。少なくとも河崎実よりかは全然上手いと思うなぁ。