フリークス学園#17,18@日テレプラス

#17。遂に父親にドラムセットを売り飛ばされたニックは家出。流れ流れてウィアー家に居候するが、何故か両親と意気投合。まるでマスオさん状態になって、リンジーも唖然。一方、アメフト部の彼と別れたシンディからコクられたサム。キスパーティーに誘われて一気にベッドイン?! 下心丸出しで着いていったニールとビルだったが、何故かニールが憧れる巨乳ブロンドチアリーダー、ヴィキーとビルがフレンチキス! 自信満々だったニールは良いトコ無し(w。それにしてもニックを諭すウィアーパパがカッコ良かった! デッド好き少女役でサミーア・アームストロングがちょっとだけ出演してました。

#18は最終回。早くもシンディがウィアー家のディナーに! しかし早くもサムは趣味がまるで違うシンディに嫌気が*1。一方、ケンがつき合ってるチューバ少女は生まれた時はフタナリだった! それでも彼女が好きなケンは、自分がゲイではないかと思いつめてしまう。そして高校にブッシュ副大統領が来訪(1980年ですから)。シンディが紹介係、リンジーが質問のトップバッターに指名されるが当然リンジーは民主党支持。各人の思いが渦巻く中、歓迎式典は大荒れ必至!? シークレットサービス役でベン・スティラーが出演してました。

完走しての感想。面白かった! 普通と違ってても良いじゃんって事を徹底して描いてるのが素晴らしい。最初はイケメンのダニエルに憧れて不良グループに接近したリンジーが、何時の間にかまるでソリが合わなかったキムとの関係が深くなっていくのも良かったなぁ。今からソフト化しても十分いける作品だと思うけど、ダメなんですかねぇ。

Freaks and Geeks

Freaks and Geeks

Freaks & Geeks: The Complete Series [DVD] [Import]

Freaks & Geeks: The Complete Series [DVD] [Import]

*1:だって「天国から落ちた男」のスティーブ・マーティンがつまらないって言うだもん。最低だ!