CSI:6 科学捜査班#5

 田舎町の一軒家で起きた一家失踪事件を若手四人だけで捜査。大量の血だまりだけが残り、謎の地下室には大量のマリファナプラントが。やがて高校生グループの犯行だと判るが、両親と長男の死体しか発見されない。十歳のキャシーが『ヘンゼルとグレーテル』を真似して落としていった風船ガムを追って、誘拐経験者のニック、幼児虐待にあったサラの執念深い捜査の結果…。
キャシー役のMary Matilyn Mouserちゃん、リストを見るとやたら声優で起用されてます。今回も全編に渡ってナレーションをやってる(と思う)。多分良い声なんだろうなぁ。カラーコンタクトみたいな真っ青な瞳も印象的。おまけで「ガンブラスト」のメローラ・ウォルターズも前世がどうとかぬかす電波女役で登場。
キャサリンは居残り組で登場しましたが、主任は最後まで登場せず。