ダーウィンの悪夢

ダーウィンの悪夢 デラックス版 [DVD]

ダーウィンの悪夢 デラックス版 [DVD]

 映画を見るより先に例のダルエスサラーム便りの記事を読んでいたせいもあるんだけど、余り出来の良いドキュメンタリーとは思えなかった。特に終盤の貨物便が軍事物資を運んでくる云々の辺りは、明らかに監督の先に結論ありきな姿勢が露骨に見えて…。
結局どんなにシリアスぶっても、撮る方も見る方も興味本位、インパクト重視なだけで、ヤコペッティモンド映画から大して変わってないんじゃないでしょうか。
と言いつつ、続々リリースされるドキュメンタリー映画をまとめてみました。
不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

Dear Pyongyang - ディア・ピョンヤン [DVD]

Dear Pyongyang - ディア・ピョンヤン [DVD]

個人的には、何故かセル版のリリース予定が無いAV業界内の在日の人々を追った「セキ☆ララ」(7/6レンタルリリース・残念ながらサンプル版未着)が一番気になるんですけどね。
追記。「セキ☆ララ」のセル版DVDが8/3に発売される事になりました。