CE4 エイリアン・アブダクション

CE4 エイリアン・アブダクション [DVD]
7/6リリース ニューセレクト

原題は'Night Skies'。1997年3月13日にアリゾナ州フェニックスで発生した、いわゆる“フェニックス・ライト事件”に基づくエイリアンSFです。ちなみに邦題の"CE4"は第四種接近遭遇の事。主演はショーン・コネリーの息子、ジェイソン・コネリーと、「デッドコースター」「トゥルー・コーリング」「エイリアン・シューター」のA.J.クック。

若い男女五人を乗せ、アリゾナの山道を走るキャンピングカー。そして一人が夜空を編隊を組んでいるかの様にV字型に並んで進む光を発見し、運転手もそれに気を取られて追突事故を起こしてしまう。そして立ち往生した車の中から、一人また一人と消えていって…。

ぶっちゃけて言うと、エイリアンに拉致されるまでが引っ張り過ぎ! アホ揃いのバカ者たちの痴話喧嘩なんか見たくねぇー。まぁ予算の関係でしょうがないんだろうけどさ。

で、肝心のエイリアンは何時ものグレイ系。終盤出てくるUFO(?)の中も、ありきたりなグチョグチョドロドロ系で平凡。捕まった人間が繭の中に入れられるのも定番にも程があるし、何でその中から裸で出てくるのがお姉ちゃんじゃなくてムサいオッサンなんだよ!!

一応、妊娠してる設定のA.J.クックはエイリアンの人体実験の餌食に。彼女の綺麗な顔がドロドロ粘液で汚され、触手に縛られてる姿は、ニッチな性癖の人には堪らないかもね。

※フェニックス・ライト事件の報道映像

CE4 エイリアン・アブダクション [DVD]

CE4 エイリアン・アブダクション [DVD]