破壊神

破壊神 [DVD]

破壊神 [DVD]

原題は'Cry of the Winged Serpent'。御大ロジャー・コーマン製作総指揮で贈るモンスターパニックアクションです。

ユカタン半島のとある村。麻薬王フランコの屋敷に呼び出され、村民を麻薬工場で働かす事に協力する様に要請されるも、断固として断る神父。しかし青年ミゲルの一家を人質にして脅迫するフランコに、万事休した神父はおもむろに星型のペンダントを取り出して呪文を唱え始めた。すると空が割れ、巨大な黄金の翼竜が出現! フランコの手下を次々に食い殺す翼竜! だが手下どもがマシンガンを乱射した為に、神父やミゲルの家族まで巻き添えに。息絶える直前、神父は唯一生き残ったミゲルに“天使の街”に住む弟に渡してくれとペンダントを託すのだが…。

それから三ヵ月後、フランコ一味の麻薬取引き現場を押さえたLAPDはみだし刑事グリフィンだったが、ビルの屋上に追い詰めた運び屋が忽然と消えてしまう。そして現場にはあのミゲルが! ロサンゼルスにやって来た彼は、マヤ文明時代から伝わる村の守り神の翼竜を使ってフランコ一味への復讐を開始したのだった。現場に残った奇妙な羽根や目撃者たちの証言から、異常な事態に巻き込まれた事に気付いたグリフィンは…。

予告編を見た時、あれ? これひょっとしてラリー・コーエンのカルトモンスター映画「空の大怪獣Q」のリメイクなのでは?? という疑惑が。原題も似てるし。でもクレジットは特に無かったので、直接的には関係無いのかな。「Q」のプロデューサーはサミュエル・Z・アーコフだし。と言うか、二十ン年前に見たっきりだから、自分がストーリーをほとんど忘れちゃってるし…。

それは置いといて中身の方はと言うと、女優さんの質とかを見ても、かなりの低予算なのが判ります。

でもそれにしてはCGも頑張ってる方だと思うし、主演のマックスウェル・コールフィールド(「エンパイア・レコード」)もメジャー感があるしで、そこそこ楽しめる作品になってると思います。何よりストーリーに破綻が無いのが良い、と思ったら、あのラストは…。それで良いのか!(見てのお楽しみ)。