ブラッドチェイス

ブラッドチェイス [DVD]

ブラッドチェイス [DVD]

原題は'The Tracker'。これまたキャスパー・ヴァン・ディーン主演のアクションものです。共演はラッセル・ウォン、「ジェイソンX」「アンドロメダ」シリーズのレクサ・ドイル。

ニューヨークのチャイニーズマフィアの首領チャンの息子が敵対するロシアンマフィアに暗殺され、彼の妻キムも拉致されてしまう。ロサンゼルスに住むキムの兄リックは、キムの元恋人でかつてニューヨーク市警の刑事だった探偵コナーにキム捜索を依頼。ニューヨークに到着し、捜査を始めた二人だったが、既にチャンが報復を開始して…。

主役二人に協力する男勝りのタクシー運転手カルメン(何故かカリの使い手!)とのやり取りを始め、全体に軽妙でテンポの良い作り。ラッセル・ウォンのマーシャルアーツアクションも見られるし、最後のどんでん返しも悪くない(バレバレだけど)。

実は2000年の製作なので、少々古臭さ(今じゃ当然のネット関係、ハイテク関係の描写が皆無)があるのは否めませんが、B級な娯楽アクションとしてはそこそこ楽しめる作品でした。レクサ・ドイルのヌードも拝めるしね。

最後に、珍しく日本語吹替版のキャストが載ってたので紹介。コナー/川島得愛、キム/桑島法子、リック/岸祐二カルメン/米本千珠、チック(コナーの元同僚)/桜井敏治