荒野の少年イサム#42@CARTOON NETWORK

 イサムが街に近付くと突然爆発が! そして走り去るならず者の一団。彼らの正体はメキシコの狼。しかし街には名うての左利き保安官アーサー・ウォーレンが睨みを効かしているのを知り、安心して街を出たイサムの前にメキシコの狼に追われる一人の青年が! 姿形はウォーレンそっくりだが、性格はまるで正反対のお調子者ハッピー(声/山田康雄)だった。イサムに助けられ、隣町に到着すると、そこの住民もメキシコの狼の脅威に震え上がっていた。だがハッピーの姿を見て、あのウォーレンが来たと大はしゃぎ。ハッピーとイサムも余りの歓待ぶりと銀行頭取の令嬢ジャネットの美しさに、本当の事を言えずじまい。調子に乗ったハッピーは保安官に就任してしまった! するとハッピーの正体を知るメキシコの狼が街を襲撃。イサムの活躍で撃退したものの、銀行頭取がさらわれてしまう。イサムが現金の受け渡し役に名乗り出るが、覚悟を決めたハッピーがそれを制する。ならず者たちに笑われながらも勇気を振り絞るハッピー。イサム、更に本物のウォーレンまで駆けつけてメキシコの狼を壊滅! 最後はハッピーが立派な保安官になると誓って万々歳。
脚本/井上知士、コンテ/吉川惣司作画監督/村田耕一、原画/村田耕一、才田俊次。