フリークス学園#13,14@日テレプラス

#11はマリファナ話。何時もラリってるニックに薦められてリンジーマリファナ初体験。予想通り完全ダウナー系でした。ミリーは良い子だなぁ。一方、憧れの女教師に自分のピーナッツアレルギーの話を振ったビル。それにイラっと来たアホのアランが、どうせ冗談だろうと食パンにこそっとピーナッツを挟み込んだ事からビルは意識不明の重体に。アランの意外な懺悔あり。お見舞いに来たサムとニールは女の子から抱きつかれて儲かった! ビルも女教師がお見舞いに来てくれてラッキー! みたいな。SF大会には一般の方は誘わない方が良いと思います。

#12(米本国では最終回)。ダニエルたちがディスコの客を馬鹿にすると、そこに何とニックが。皆が混乱する中、リンジーに州有数の優等生が集合するアカデミックサミットからの招待状が。そしてテストを中止させようとしてるのがバレたダニエルは、映画クラブの映写係にさせられ、その流れで何故かサムたちと一緒にD&Dをやる事に! ずっと仲間内だけでつるんでたメインキャストたちに、少しずつ距離感が生まれていくのが最終回っぽかった。デッドのおっかけをしてるブルネットの上級生役ってサミーア・アームストロングだよね? こっちの方が良い感じだゾ。単に若いからかも知れないけど。


George Baker Selection Little Green Bag

リンジーのトリップソングは"Little Green Bag"でした。


Grateful Dead - Box of Rain - March 24 1986

ロッソ先生のオススメ、デッドの"Box of Rain"でリンジーが気持ち良く踊る名場面アリ。


Heatwave - "The Groove Line"

ヤケになって踊るニックのBGMは"The Groove Line"でした。