風の少女エミリー#3

 初登校早々、ブロンドのスケバン・イルゼに目をつけられたエミリー。しかし、拳と拳で語り合って親友に。本当のいじめっ子はローダだった! でもキャラデザでバレバレです(w。子分たちもデブ、ガリ、チビのパターン通り。ところでプリンスエドワード島にはあんな海蛇みたいな極彩色の蛇がいるの? イルゼが男前なルックスなのに対して、最後に出てきた病弱ナヨナヨ少年テディの方が女の子みたいだなぁ。
で、これも早くもDVD化決定! でもNHKのこの手のアニメ(「雪の女王」「チャングム」等々)って、レンタルじゃ全然ダメなんだよなぁ。

風の少女 エミリー Vol.1 [DVD]

風の少女 エミリー Vol.1 [DVD]