荒野の少年イサム#28@CARTOON NETWORK

 旅の途中で知り合った青年アランに誘われて、彼の故郷である金鉱ゴールドキャニオンにやって来たイサム。だがそこは、アランが東部の大学に行っている間に彼の亡き父から鉱山の管理を任されたゴードンがならず者を引き入れ、無法地帯と化していた。目障りなアランを暗殺するようにならず者ゲイリーに命令するゴードン。イサムがその企みに気づき、注意を促すが、お坊ちゃまのアランは意に介さない。そしてその夜、哀れアランはゲイリーの凶弾に倒れてしまう。遂に鉱夫たちの怒りが爆発し、イサムがゲイリーを撃退。って、ゴードンは? 続く!
今回のゲストキャラ、アランが死んじゃったのにビックリ。
脚本/井上知士、コンテ・作画監督/小泉謙三、原画/小泉謙三、星野赫子。