デビルズ・レジェンド

デビルズ・レジェンド [DVD]
6/2リリース ニューセレクト

原題は'Beneath Still Waters'。ブライアン・ユズナが「ターミネーター2018」に続いてスペインで撮ったホラー映画です。

今から四十年前。ダムの底に沈む予定の小さな町に、テオとルイスという少年二人が探険にやって来る。誰もいない筈のその町で人の声を聞く二人。恐る恐る声のする建物に入ると、何とそこでは悪魔崇拝の儀式が行われていた! ルイスは逃げ出したものの、テオは教祖らしき人物に捕まり、真っ二つに引き裂かれてしまう。そして現在。町はダム建設四十周年の式典で賑わっていた。ダム建設を決定した市長の孫娘クララが友だちとダム湖で遊んでいると、その中の一人が何かに引きずり込まれる様に湖の底に消えてしまう。以来、湖の周囲では次々に怪奇な事件が発生して…?!

市長が湖の底に封印した悪魔の使いが復活! そして悪魔の仕業だから(?)ホラー描写はやりたい放題。ゾンビが出てきたり、オカルト系の演出があったり、結構なスプラッタシーンがあったり。そして悪魔の呪いのせいで式典会場では本当にやりたい放題の乱交パーティー状態に。当然ヌードもバンバン登場。

主演のCharlotte Saltという女優さんもそこそこ可愛くて、ホラー映画の面白要素てんこ盛りの作品なんですが、逆にそのせいでポイントがぼやけた微妙な出来になってしまってるのが残念でした。

デビルズ・レジェンド [DVD]

デビルズ・レジェンド [DVD]