荒野の少年イサム#23@CARTOON NETWORK

 モリソンから知り合いの牧場へ金を届ける様に頼まれたイサム。だが途中にあるグリーン・シティは、ならず者キング一味が支配する町だった。頼みの保安官ジェフは飲んだくれて全く役に立たない。町に到着するやいなや、早速一味とひと悶着。しかしイサムの戦う姿を見た住民たちは立ち上がる決心をし、イサムにジェフに代わって保安官になってくれと依頼。ジェフが実は凄腕だとにらんだイサムは事務所に説得に行くが、ジェフはあっさりとバッジを勇むに渡す。何とジェフとキングは義兄弟で、かつてはコンビで仕事をしていたおたずね者だった! 最終的にはパターン通りにジェフも戦いに参加し、勝利して目出度し目出度し。
脚本/山崎晴哉、コンテ/吉川惣司作画監督/木村圭市郎、原画/木村圭市郎、山口泰宏。