CSI:マイアミ4#25

シーズン最終回。ラボにFBIの捜査が入り、自分の城を土足で踏みにじられてホレイショはカンカン。そして注目のスパイはラボ子、と思わせといてナタリアだった! ホレイショとデルコの復讐譚は次シーズンに持ち越し。って、えーッ?!

シーズンの感想。事前に恋愛要素が強くなるとは聞いてたけどこれ程とは。それもあってラボ内の人間関係が終始ギクシャクしていてつまんなかった。そっちの方の描写に時間を取られて、肝心の事件がニューヨークとの合同捜査編以外には印象に残るものが無かったもの。これは役柄的にも役者のポジション的にも、ホレイショ=デビッド・カルーソに次ぐ明確な二番手ポジションがいないのがモロに影響してると思う。でもカルーソは完全な自分大好き人間だから次のシーズンでも変化は期待薄でしょうねぇ。