鋼鉄神ジーグ#1

 番宣を見た時は盛り上がったんだけど、良く考えたら一連のダイナミックプロアニメのリメイク版のほとんどが肌に合わなかったんで、余り期待せずに視聴。
いきなりOPが違っててショック。番宣じゃ“バンバラババン”だったのにぃ。でも、本編は思ったよりかは良かったかな。作画も概ね良好(原画に山下将仁も参加)でしたが、CGによるメカが出てくると途端に躍動感が無くなるのはどうにかならないか。それと肝心のジーグがまだちゃんと動いてないし。あのゴテゴテしたデザインのものを動かせるのかホントに。ま、一応続けて見てみます。
ところで、コミック版の続編という感じなんだから、安田達矢の名前が無いのが余計に残念。連載当時、個人的には松本めぐむ(尾瀬あきら)版の方が好きだったけど。