シルバー假面#2 於母影

シルバー假面 2 [DVD]

シルバー假面 2 [DVD]

監督が代わって良い意味でも悪い意味でも胡散臭さが減った、と思ったら…。

ドイツの片田舎を舞台にしたヒロインの幼少期のシーンで、稲川素子事務所の外タレさんを使うのは当然として、彼ら自身のヘタクソな日本語で延々と展開するってのは何のギャグですか? 農夫のハンスの‘どうかしなすったかね?’という台詞には、思わず吹いてしまいました。

で、今回は『赤ずきん』や『ハーメルンの笛吹き』等のグリム童話的要素が散見。何故か銀河鉄道も出てくるけど。

シルバー假面の出番はいよいよ少なかった。最終巻はちょっとは増えるんでしょうか?

ちなみに第一巻は、こちらが予想していたよりも遥かに高回転してます。