荒野の少年イサム#14@CARTOON NETWORK

 断崖を一気に駆け上がるイサムとサンダーボルト! 保安官は立ち往生するが、ビッグストーンはイサムに続く! そしてウインゲート一家の前に立ち塞がり、遂に復讐の時! 親父に深手を負わせ、勝負あったかに思えた瞬間、ポンチョにガトリング銃というマカロニテイストの賞金稼ぎ、ブラックホークの邪魔が入る。トリックプレイでホークを倒したものの、その隙にウインゲート一家には逃げられてしまうビッグストーン。ゴーストタウンに逃げ込んだ一家だったが、親父は青息吐息。レットーとネッドが街へ医者を呼びに行き、親父と二人きりになったイサムは、このまま逃げ出すべきか苦悩。そんな時、遂にビッグストーンが追いついてきた!
ウインゲートの親父、イサムが可愛くてしょうがないんだなぁ。
脚本/金子裕、ディレクター/みくりや恭輔、作画監督/小泉謙三、原画/小泉謙三、星野赫子。