ザ・アンドロイド 地球最終戦争

ザ・アンドロイド 地球最終戦争 [DVD]
5/4レンタルリリース インターフィルム

原題は'Android Apocalypse'。人類とアンドロイドの存亡を賭けた戦いを描く近未来SFアクションです。

2051年、地球は砂漠化。人類はドームの中で暮らし、労働のほとんどをアンドロイドに任せ始めていた。そんな中、アンドロイドに仕事を奪われた腹いせに酒場の地下プロレスに飛び入りしたジュートは、その勢いで格闘型アンドロイドを破壊してしまう。逮捕され、砂漠にある流刑地送りになったジュート。護送車の中で彼は、生きる事の意味に気付き、規格外の存在として刑務所送りになったアンドロイドのDCと出逢ったのだが…?!

この後は、これまでに数え切れない程の亜流を生んできた「手錠のままの脱獄」パターンに。始めはぶつかりあっていた二人が逃亡の中で…という、まさにパターン通りの展開。終盤の、アンドロイドが革命を計画していて、それを二人が…というのもパターンだなぁ。

でも、過度の期待をしなければ、気楽に見られる出来ではありました。

そんな平凡な作りの本作の数少ない注目ポイントが、現在WWE休業中のクリス・ジェリコの出演! 一応格闘型アンドロイド役なんですが、事もあろうに生身の人間のやられちゃう役で…。こんな端役をやってる暇があるんなら、さっさと復帰すれば良いのに。