CHAIN チェーン

CHAIN チェーン [DVD]
5/3リリース ニューセレクト

原題は'Blood Trails'。一夜を共にしただけの男に付け回される美女の逃走劇を描いたアクションスリラーです。

恋人マイケルと山荘にやって来たアンだったが、彼女は何かに怯えた表情を見せる。自転車便の女メッセンジャーの彼女は、数日前に出逢ったクリスと気の迷いからベッドを共にしたのだった。クリスの異常性を帯びた性癖に恐怖を感じていた彼女は、今もクリスからの視線を感じていたのだった。そしてその予感は的中し、マイケルはクリスに惨殺されてしまう。思わず逃げ出したアンだったが、途中で出会った山岳警備員と共に現場に引き返すと、何故かマイケルの死体が消えていて…?!

まぁ凡作かな。このプロットの作品って、一昔前に相当量産されてましたからね。ヒロインが過去の記憶を甦らせる時にフラッシュバックを多用する演出も、在り来たりでうるさいだけだったし。

目立った部分を挙げると、マウンテンバイクを駆使しての逃走シーンがそこそこ迫力があったのと、恋人の死体の発見シーンが映像的にちょっと面白かった事。そして、スプラッタホラーばりに血糊が大量に使われてる事でしょうか。特に、この規模のサスペンス映画にしてはあの出血量は異常。この辺りは、IMDbに製作国がドイツとなっているのを見て納得しました。

CHAIN チェーン [DVD]

CHAIN チェーン [DVD]