実録・九州やくざ抗争史 小倉戦争

実録 九州やくざ抗争史 小倉戦争 [DVD]

実録 九州やくざ抗争史 小倉戦争 [DVD]

松田優主演の実録任侠群像劇。舞台は小倉、の筈なんですが…。

昭和五十年、殺人犯ばかりが収監される熊本刑務所に、北九州の江藤会田中組幹部・永田正人が収監される。彼は、関西の大組織である山浪組傘下の合龍会が、田中組長(小沢和義)を襲撃した事に憤りを感じ、単身組事務所に殴り込んだのだった。体の弱い妻を案じながら刑務所暮らしを始めた永田は、塀の中で様々な男たちと出逢う…。

タイトルに偽りあり!

だって、小倉のヤクザ戦争は序盤に登場するだけで、ほとんどが熊本刑務所の中の話なんだもの。時代的に金嬉老が顔を出したり、ホモカップルがいたり。ムショで出会った男たちの過去もチョロチョロと描かれます。

本格的な抗争劇は、おそらく作られてるであろう完結編に期待します。