デスバーガー

デスバーガー [DVD]

デスバーガー [DVD]

原題は'Drive Thru'。ライオンズゲート社製作によるスプラッタホラーです。

人気バーガーショップチェーン、ヘラ・バーガーのドライブスルーにやって来た若者たちが惨殺される事件が発生。同じ頃、高校の仲間たちと騒いでいたマッケンジーが軽い気持ちで始めた“こっくりさん”で現れた文字が、被害者たちが乗っていた車のナンバープレートと一致していた事が判る。それ以降もマッケンジーの周囲に出現する謎めいたメッセージ通りの惨殺事件が連続発生し、遂にはマッケンジーの仲間たちが被害者になって…。

殺人鬼はピエロみたいなバーガーショップのマスコットキャラの姿。そんな奴がアホアホな若者たちを次々に襲うという、ホラー映画全盛期によくあったタイプの作品でした。“親の因果が子に報い…”って展開もありがち。

但し、全体のテイストはかなりコメディテイスト。スプラッタ描写自体は派手ですが、スリリングな演出が皆無で残念。ラストのNG集なのかも判然としないオマケ映像も意味不明。

役者の質がそこそこ高いので、一応退屈しないで見られるレベルでしょうか。ちなみにバーガー繋がりで「スーパーサイズ・ミー」のモーガン・スパーロックがバーガーショップの店長役で出演してます。