少年探偵団#7@ホームドラマチャンネル

 日本軍が隠したという埋蔵金の調査に来た倉本父娘が旧日本兵の幽霊部隊に襲われる。今回の初恋担当はパチンコの名手、ゴムカン。二十面相も日本兵に化けたり政府の役人に化けたり大忙し。しかし小林少年に正体を暴かれ、逃走する所を幽霊部隊に射殺!? 更に倉本カヨとゴムカンまで部隊に誘拐されてしまう。またこのパターンかよ、と思ったら、逃げ出したカヨとゴムカンを日本兵が襲い、日本兵が落とした銃でゴムカンがとっさに射殺。だが発見された死体は山麓の村の村長だった!? 怒った村の青年団が駆けつけた小林少年、ガッツと共に崖下に突き落として…。
むむむ、まだ真相が読めないぞ。次回がちょっと楽しみ。