フリークス学園#1,2@日テレプラス

 これ見たかったんだよねぇ。アメリカでは今ではカルト化してるのに、日本でのソフト化はまず無さそう。
#1は、美人で成績優秀なのに祖母の死を一人で看取って以来不良ぶってるリンジー(「スクービー・ドゥー」のリンダ・カーデリーニ)と、チビでオタクでいじめられっ子のサムの姉弟を中心にして主要キャラ紹介編。青春ドラマなのに随所に死を意識させる作りなのにビックリ。でもパパの‘死んだぞ’連発ギャグには笑っちゃいました。
#2は、両親がいない隙にリンジーの家でビールパーティーが開催。サムたちはそれを何とか阻止しようと画策する話。サムの親友二人が良いキャラしてる!
#1のラストのダンスシーンのBGMはスティックスの名曲"Come Sail Away"でした。

Grand Illusion

Grand Illusion


※ライブバージョン

※"Come Sail Away"と言えばカートマン!

※「ワンピース」版MAD