LOOP ループ

LOOP ループ [DVD]

LOOP ループ [DVD]

原題は'Gruesome'(IMDbは'Salvage'で登録)。いわゆるシチュエーションスリラーです。

田舎町に暮らす女子大生のクレア。コンビニの深夜勤務を終えた彼女を恋人のジミーが迎えに来る筈だったのだが、現れたのはジミーの友人だと語る見知らぬ男デュークだった。送ってくれたものの、自宅にまで推し掛けてくるデュークがクレアに襲い掛かって…!? と思ったら、クレアが目覚めるとまたコンビニの引継ぎ中。今度はジミーが迎えに来たのだが…。

邦題からは『リプレイ』みたいな同じ事が何度も繰り返す“巻戻し”系の作品かと思わせますが、どちらかと言えば「エルム街の悪夢」に代表される悪夢と現実が交錯する系のスリラーでした。

で、悪夢と現実の区別が見てる方にもつかないってのは良いんだけど、ほぼオチをバラした後でもダラダラと続くんで訳が判んなくなるんですよねぇ。まぁ、あのオチならどれだけ展開がグチャグチャになっても納得せざるを得ないんですけど。

そういう意味では良く出来てる? いや、単に監督に技量も才能も無いだけでしょう。