プリズン・ブレイク シーズン2#7,8


vol.4(#7,8収録) 5/19レンタルリリース 20世紀フォックス
 製品版のvol.4には「誘惑のアイランド」#1が収録されるそうです…って、これって「テンプテーション・アイランド」の事!? vol.2に収録予定の「恋するアンカーウーマン」*1もそうだけど、DVD化するTVシリーズを間違えてないか、フォックス!
【以下、ネタバレ】
#7。熟女邸にパトカーが! と思ったら、熟女の娘が婦警さんなのでした。彼女も捕まえて作業再開。しかし、息子LJ釈放のニュースを聞いた兄貴は、罠と知りつつ助け出す事に。一方、シークレットサービスの正体に気付いた女医だったが、今度はパパが首吊り自殺!? 勿論これもシークレットサービスの仕業! そしてマホーン捜査官の取調べに観念したトゥイーナーが裏切り! 仲間の下へ案内…と思ったら、着いた所は例の女子大生の実家。愛の告白をして満足気なトゥイーナーにマホーンがブチ切れ、銃殺! そしてマイケルたちは遂に500万ドルを掘り出した…と思ったら、何とスクレが裏切った!?
#8。スクレに500万ドルを独り占めにされ、遂に脱獄チームも解散。と思ったら、何とマイケルが仕組んだ狂言で、500万ドルは二人のものに…と思ったら、ギリギリのタイミングでティーバッグが現金の詰まったバッグをすり替えていた! やったぜティーバッグ!! しかし、ようやく戦線に復帰したベリックもユタに到着。野生の勘でティーバッグに狙いを定める! 一方、兄貴はシークレットサービスを出し抜いてLJを救出。また天涯孤独の身になった女医も、ようやくマイケルからの暗号に気付く…って、遅い! 遅過ぎるぞ! そしてマホーンとシークレットサービスが遂に接触! 果たしてマホーンの過去に一体何があったのか!?
それにしてもアメリカって狭いなぁ。一瞬のうちにアメリカ大陸をバンバン横断してるよ、こいつら(w。それに何時間眠ってないんだろう?

*1:4/18リリースの「プラダを着た悪魔」にも収録予定です。