デッド・フライト

デッド・フライト [DVD]

デッド・フライト [DVD]

原題は'Plane Dead'。以前サンプル版が来ないとブーたれたゾンビ映画です。今日、商品が来たので早速視聴しました。

悪天候の中を飛ぶロサンゼルス発パリ行のジャンボジェット機。その貨物室には科学者三人が持ち込んだ特殊コンテナが積まれていた。実はこの科学者たち、感染すると一旦死に至らしめ、その後細胞を再生させるという恐怖のゾンビウイルスの開発に成功していたのだ! ジャンボ機が乱気流の中を突っ切った時、貨物室から警告ブザーが! 何とコンテナの中にいたのは、既にウイルスに感染していた女性科学者。防御服を着て警護していたガードマンが恐怖の余り撃ち殺すと、ゾンビ化して逆に食い殺してしまった! これを機に、次々に増殖していくゾンビたち! 一方、科学者たちの研究内容を察知し、彼らがジャンボ機に乗っている事を掴んだ米政府は、ウイルス撲滅の為にジャンボ機撃墜の指令を下して…!?

おお、期待以上にちゃんと作ってあって面白いゾ!

ゾンビ版「スネーク・フライト」を目論んで作られたのは明白だし、予想出来る範囲の事しか起きないんですが、この規模の作品にしてはしっかりと作ってあって、最後まで飽きずに見られました。

役者もまるで知らない面々ですが、演技は中々のモン。まぁ、これは日本語吹替版で見たお陰かも知れませんが。何しろ主役の一人を当ててるのが小山力也だし。

数少ない不満点は、女優さんのレベルが皆中の上レベルなのに、一人もヌードにならない事。この点でも「スネーク・フライト」は偉大だと再認識(w。

とりあえずゾンビ映画ファン、B級映画ファンは必見の作品と断言します!

結局、中身も見ずに相当の枚数を発注したんですが、この賭けは大成功の予感です。でも発注段階で中身が見られたら、もうワンランク上の発注が出来たのに。ジェネオンのバカチンがッ!