プリズン・ブレイク シーズン2#3,4


vol.2(#3,4収録) 5/2レンタルリリース 20世紀フォックス

#3から、マイケルの“美人妻”ニカことホリー・ヴァランス登場!

【以下、ネタバレ】

#3。怪我をした兄貴を治療する為にニカのアパートに転がり込んだマイケルたち。しかしその間に逃亡用の自動車がレッカー移動! そこから足がつき、FBIの捜査が迫る! 一方、別行動を取り始めた他の脱獄犯たち。スフレは恋人に会おうとブルックリンまで辿り着くが、恋人は結婚式の為にラスベガスへ旅立っていた。シーノートも家族と連絡。だが彼の自宅には既にFBIが! 実はイイ人だったシーノートですが、奥さんも出来た人だぁ。退院した女医の下にはシークレットサービスが近づく! 何とか車を取り戻したマイケルたちだったが、FBIの追っ手が! だがこの車にはあらかじめ爆破装置がセットされていた! マイケルの‘脱獄は序章だ’宣言出たー! FBIをまんまと出し抜き、ニカに新しい車を運んで貰って大成功! と思いきや、彼女を元鬼看守ベリックが付けていて…。

#4。マイケルたちvsベリックの派手なカーチェイスからスタート! でもあっさり捕まったマイケルたち。ベリックの狙いは懸賞金ではなく、ユタに隠された500万ドル! それを知ったニカはベリック側に寝返り、色仕掛け作戦! ここ、かなりエロいですよ!! 一方、ヒッチハイク中のティーバッグは偶然出会ったオッサンに優しくされるも、彼の娘を見て悪い虫が疼き始める(w。トゥイーナーはユタへのあいのり中に女子大生からコクられてアタフタ(ww。そして家族と再会したアブルッチは、部下の裏切りにあって驚きのあぼーん!

ホリー・ヴァランスピーター・ストーメアはこの巻で出番終了!? お疲れ様でした。