快獣ブースカ#47@チャンネルNECO

遂に最終回。

外宇宙にある地球によく似た惑星R星探査を目指すカミナリ博士(由利徹!!)。しかしロケット発射に何度も失敗し、日本政府から最後通告が。ロケットを打ち上げるのに必要な強力なエネルギーとしてブースカパワーを使う事になり、準光速のスピードが出せる様に。しかしそのスピードに人間は耐えられず、ブースカと宇宙育ちのチャメゴンがパイロットに抜擢! だが20光年離れたR星を往復するには、ロケット内ではたったの二十日だが地球では二十年の時間が過ぎる事が判り…。

地球全体の事を思い、一人ブースカと別れる決心をする大ちゃん。秘密を一人で抱えたままブースカをおんぶしたり、夜二人だけの思い出を作る姿に、俺、号泣。何も知らずに無邪気にはしゃぐブースカやメチャ太郎たちの姿が余計に涙を誘います。脚本/市川森一上原正三

完走しての感想。エピソード毎の出来不出来はありましたが、全体としては概ね予想以上の面白さ。中でも市川森一脚本回の完成度は凄かった。そりゃ今でも偉そうに語るのも納得。それにしてもブースカの可愛さは異常!

快獣ブースカ DVDメモリアルBOX

快獣ブースカ DVDメモリアルBOX