チャンドラムキ 踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター

チャンドラムキ 踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター [DVD]
5/3レンタルリリース ブロードウェイ

久々に日本上陸したスーパースター、ラジニカーントマサラムービー

今回ラジニ兄貴が扮するのは、人の心が全部読めてしまうアメリカ帰りの精神科医。ま、そんなのはどうでも良くて、何時も通りに悪と戦い、美女と戯れ、合間合間に歌って踊っての一大エンタテインメントショーになってます。特にラジニ兄貴初登場のアバンタイトルの痛快さ! ここだけでもレンタル料金払う価値アリ!!

設定はどうでも良いと書いちゃいましたが、本作はサブタイトルにもある様に、ちょっとしたホラー風味も混入。兄貴の親友夫婦が買った豪邸に150年前の美女の亡霊がいて…という展開。ホラーといっても、今全世界に蔓延してるJホラーっぽいモノではなくて、でっかい蛇がウネ〜ッ、でっかい音がジャ〜ンみたいな昔懐かしい怪談映画のノリなんで、ちっとも怖くはありませんが…。

と、途中まではそうだったんですが、終盤丹波哲郎ばりの長講釈による兄貴の謎解き辺りから、話がシリアスなテイストになってビックリ。特に亡霊に取り憑かれた女優さん(ジューティカ/Jyothika)の大怪演には驚きました。

彼女を筆頭に、相変わらずインドの女優さん、顔は絶世の美女、ボディは超グラマラスなぽっちゃり系で、見ている内に幸せな気分になってくる。でも敢えて難を言えば、メインどころが皆そういうタイプで、しかも衣装は頻繁にお色直ししちゃうんで、役名を言ってくれないと誰が誰だか判らなくなってしまいそうに(w。

※セルオンリーで、本作に加えて「ヴィーラ 踊るONE MORE NIGHT!」「ダルマドゥライ」を収録したBOXもリリース