神都侠侶#19,20@チャンネルNECO

 情花の解毒剤、絶情丹を探す楊過と緑蕚。しかし公孫止に見つかり、奈落の底へ。底には沼があり、人喰いワニが住んでいた! 金庸世界ではワニまで超ジャンプ! これは楊過が一捻りするが、今度は奇怪な容姿の婆が! その正体は何と公孫止の妻にして緑蕚の母、裘千尺! 一灯大師直系、あの小悪党の裘千丈の妹弟子だった彼女は、公孫止に武芸を教えていたが、習得するや否や浮気! 怒った千尺は二人に情花の毒を浴びせるが、絶情丹が一つしかないと知らされた公孫止はあっさり愛人を刺殺! 何たる鬼畜親父! 楊過の機転で脱出し、公孫止と小龍女の婚礼の儀に殴り込み! ここで繰り広げられる前代未聞の醜い夫婦喧嘩! 楊過との超バトルの末に、捨てゼリフを吐いて公孫止は逃げちゃいましたぁ(w。で、今度は楊過に絶情丹と引き換えに娘との結婚を迫る千尺。緑蕚に説得されると、ある人物二人の暗殺を依頼。何とそれは、彼女の兄弟子の仇、郭靖と黄蓉だった!
穴の中で、緑蕚役のフー・ミャオ(傳森)はずっとびしょ濡れ、サービスカットも披露してくれて眼福、眼福(w。