裸の天使

アン・ハサウェイ 裸の天使 [DVD]

アン・ハサウェイ 裸の天使 [DVD]

原題は'Havoc'。アン・ハサウェイ主演の青春ドラマです。悪態つき捲くったらDVDに焼いて送ってくれたジェネオンの××さん、ありがとうございます!

ロサンゼルスの裕福な家庭で育ちながら、ボーイフレンドや友だちと悪ぶってセックスやドラッグに明け暮れる日々を過ごしていた高校生のアリソン。ある日、仲間たちと共にマリファナを買いにメキシコ人街にやって来たアリソンは、売人のヘクトル*1と知り合う。離婚寸前の両親*2とは勿論、最近仲間たちと過ごしても寂しさや虚しさが募っていたアリソンは、興味本位もあって急速にヘクトルに接近していく。そして親友のエミリーも誘って、ヘクトルたちの溜まり場のモーテルに足を踏み入れたアリソンを待っていたのは…!?

うーむ。正直日本未公開扱いが納得の平凡な出来でした。設定そのものも在り来たりだし、金持ちのくせに悪ぶってるヒロインを始めとする白人たちに全く共感出来ないストーリー。これでユーモアや恋愛要素が上手く絡み合えば娯楽作として成立したんでしょうが、全編シリアスな(だけの)テイストなんで…。そもそもアン・ハサウェイに女子高生の役は無理があった。これは買ったジェネオンも扱いに困ったんじゃないでしょうか。

ま、本作最大の売りはアン・ハサウェイのヌード! 確かにちゃんと脱いでます。開始10分でいきなりカーセックス開始! でも予告を見て感じた程、頻繁に登場する訳ではなかった…。彼女のキャリアを考えれば当然なんですけどね。ちなみに親友エミリー役のビジュー・フィリップスもヌードを披露。個人的には彼女の方が好みのルックス。それに彼女、'Hostel 2'では主役級みたいなんで楽しみです。

それからヒロインの仲良しグループのメンバー役で、「ロズウェル」のシリ・アップルビーと「invasion」のアレクシス・ジーナも出演してました。

*1:'Grindhouse'のフレディ・ロドリゲス

*2:マイケル・ビーンとローラ・サン・ジャコモ!