プレスリー VS ミイラ男

プレスリーVSミイラ男 [DVD]
4/27レンタルリリース クロックワークス

町山大将のポッドキャストを聞いた時からちょっとだけ楽しみだった、「ファンタズム」「ミラクルマスター」*1のドン・コスカレリによるコメディホラー。

我らがブルース・キャンベル演じる年老いたプレスリー(実はそっくりさんと入れ替わっていてまだ生きていた!)が、彼が住む介護老人ホームに現れたミイラと、JFKだと自称する黒人の爺さんと共に戦うって話です、一応。

主人公は本当にプレスリーなのか、それとも妄想なのか。あるいはかつてのスーパースターが、現在の情けない自分の事を思い悩んで…みたいな中盤までの話を膨らませたら、十分シニカルなコメディとして面白かったと思います。

そこにサービス精神旺盛と言うか、完全に蛇足と言うか。ミイラ男とのヌルい対決をクライマックスとして付け加えた事で作品としてB級にしてしまう所が、流石(?)はコスカレリという感じでした。

ま、でも思ったよりも面白かったですよ。これより酷いの、毎月山の様に見てるからねぇ。

プレスリーVSミイラ男 [DVD]

プレスリーVSミイラ男 [DVD]

*1:どっちも一体何時になったら日本でDVD化されるんだ?!