壊滅暴風圏II カテゴリー7

壊滅暴風圏II/カテゴリー7 [DVD]

壊滅暴風圏II/カテゴリー7 [DVD]

原題は'Category 7 The End of the World'。昨年リリースされたディザスターパニック「壊滅暴風圏」の続編です。主演はジーナ・ガーション

カテゴリー6のスーパーストームが全米各都市で猛威を振るった数日後。今度はパリが襲われた! 飴の様に捻じ曲がり倒壊していくエッフェル塔! 更にエジプトにもスーパーストームが発生! ピラミッドやスフィンクスも壊滅! そして再びアメリカで発生し、ラシュモア山の大統領の胸像も崩壊(またか!)。ニューヨークでは大津波も発生して自由の女神が倒れる! そして大西洋岸の北と南で発生したスーパーストームが接近し、それが合体すれば人類がかつて経験した事の無いカテゴリー7の超スーパーストームが!? しかも合体予測ポイントは首都ワシントン! 果たして人類に打つ手はあるのか?!

とまぁ、呆れるくらい矢継ぎ早に世界各地で大災害が発生。そしてその間にも人間関係の大小様々なトラブルが次々に主人公たちを襲う! もう、ちょっとした間が開くのが怖いんじゃないかというくらいに。しかもアメリカもハリケーンの被災に散々合ってる筈なのに、台風系の暴風雨と竜巻がごっちゃになったトンデモ描写の連続だから、3時間弱の間ずっと笑いっ放し、突っ込みっ放しでした。

スーパーストームを観測する為にSR-71を飛ばす伝説の老パイロット役でトム・スケリットが出演。その助手役は「CSI:マイアミ」でデルコ役のアダム・ロドリゲス。地上から観測ロケットを飛ばす竜巻野郎役で前作に引き続きランディ・クエイドが出演。彼をサポートする女性役はシャナン・ドハーティ!

クライマックスは前述の通り、極限まで発達したスーパーストームが首都ワシントンを襲う訳ですが、それに人類の英知を賭けて立ち向かう! って、台風相手に立ち向かってどうする! しかもスーパーストームのパワーを減退させる方法があった! なんだってぇーッ!?

一応地球温暖化がスーパーストームの発生原因で、それは問題無いんだけどさぁ…。その驚愕の解決法は是非ご自分の目でお確かめ下さい。

壊滅暴風圏 カテゴリー6 [DVD]

壊滅暴風圏 カテゴリー6 [DVD]

※前作