クローザー#1@LaLa TV

 キーラ・セジウィックゴールデン・グローブ賞を受賞した注目の刑事ドラマシリーズ。彼女、昔から好きなんですよねぇ。あのヘの字口がたまらん…。
LA市警に新設された殺人特捜課のチーフにヘッドハンティングされたブレンダ・ジョンソンが主人公。着任早々、部下の全員から転職願いを提出される四面楚歌状態。それを実力で捻じ伏せていく展開が痛快でした。尋問のスペシャリストという設定で、おそらく毎回のクライマックスになるんであろう真犯人との対決も緊迫感があって良し。ほっと息をつかせる超口が悪いベテラン刑事も笑わせる。
ハードボイルドな雰囲気もあって、当然ですが面白かった。これは来月からLaLa TVも契約せんといかんなぁ。